【麻布ごはん】友達2人で「元麻布 牛牛 離宮」へ

港区ごはん

元麻布にある「牛牛 離宮」に独女友達と二人で行ってきました。Youtuberが紹介している「牛牛 西麻布 総本店」のギラギラした感じ(いったことないけど)よりも数段落ち着いた感じのお店でした~♪

「元麻布 牛牛 離宮」へ

 今回はたまたまチラシを持っていたので、そこに書かれた電話で予約。

 予約したコースは「牛牛コース」で1人焼く12,000円を2名で予約しました。(もしかしたら今はいまはもうないコースかも?)

 その日は2人共美味しく食べるために、お昼を抜いて参戦したため、かなりの腹ペコで向かいました。

お店の場所

 お店は、麻布十番駅の4番出口から徒歩10分ぐらいで少し奥まった元麻布のエリア。坂道が多く、牛牛に行くにも少し大きな坂があり、登り切ったところの白いビル地下1階にあります。

店内の雰囲気

 かなりシックな感じで、店内は全部個室というかなり重厚感のある店内。今回はなにかのお祝いでもなかったですが、、、この雰囲気は、大事なときの特別な日にも使える感じでした。

さっそく「牛牛コース」を堪能

牛牛コースのお品書き 12,000円

テーブルにつくとお箸置きが金の牛という牛牛らしさも

 お品書きは前菜のあとは牛タンやユッケなどあったあと少し変わった「バーガー」など間に挟んで最後ご飯もので、私はガーリックライスを選びました。(確か焼きおにぎりかお茶漬けみたいなものと選べたはず!)

 そんな感じで、談笑したあと、定員さんがどどんと写真かと思うほどのきれいな食材が!

 圧巻! サシがきれいすぎる! キャビア箱にまるまる入っているの初めてみた!ウニのならびもきれいいすぎる!

 興奮しながら、コースが始まり、前菜がはじまり、早速キャビアとインカの目覚めのムース。

 美味しい!けど、少ない! 一口で完結。

 次に牛トロ軍艦が到着

これも一口!まるで、肉ではなく、マグロのトロを食べている感じで、全く肉臭さもなく、ぺろり。。腹ペコ2人には、出てきた瞬間、秒でなくなりました。

このあとはミニハンバーガーやトモサンカクの香草巻きなど変わりだねなどありながら夢中に。。

夢中になりすぎて、これ以上写真取るのを失念!

とはいえ最後の方にサラダがあったのは疑問だったが、ほかは、1枚づつのお肉と燻製されたお肉を食べて、最後はご飯は、卵かけご飯とガーリックライスを選べ、ガーリックライスをお願いし、完食!

最後のデザートでは、自分の好きなお茶も選べて、楽しかったです!

本日のまとめ

美味しかった!どれも普段の焼き肉では食べないものばかりでとても良かった!

ただ、1つ言えることといえば、、、、量がもう少し欲しい!純粋な焼き肉をもう少し楽しみたい!

とも思ったりしたり。。。。

麻布十番は他にも美味しい焼肉たくさんあるので、独女で焼肉めぐりもありだな。。。。